初めての試作

ネットを使っていろいろ検索した結果、これは面白そうと思えるレシピをチョイスして、泉州産のたこを使って2品試食を作ってみることに!ひとつはたこの佃煮、そして社長の発案でたこのカルパッチョ。

どちらも初めての試み、今までの人生で作ったことのない料理でした。

佃煮は2パターン。出汁と生姜を効かせたものと甘辛く炊いたもの。好みなのですが、缶詰のコンセプトが「お酒にあうおつまみ」だったので、出汁と生姜を効かせたものが好評でした。

カルパッチョはバジルが高いので、手に入りやすいシソでソースを作り合わせてみました。

一口食べると「むっ!」という感じなのですが、ついつい後引く味と言いますか、なんか食べてしまうような味なのです。一口食べて「おいしい!!」ではないのですが、この不思議な感じを味わってほしいと思いました。

カテゴリー: 開発日誌

泉州魂のブログをご覧いただきありがとうございました。
缶詰の開発日誌の他の記事も是非ご覧ください。 記事一覧

株式会社泉州ドットコム  泉州魂オンラインストア

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

泉州魂

2020年10月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近のコメント

泉州魂に協力いただいた皆様

Top