失敗しちゃった(>_<)

たこの煮こごり缶を作っていますが、煮こごりの粘性を高めるために実験をしてみました。粉寒天が良いとインターネットに載っていたのでさっそく実験開始!

分量がわからないので、3パターン作ってみました。

なんと常温で固まりだしたのです(?_?)これなら缶詰あけた時、すでに固まっているのでいいかも)^o^(と思って、4時間後楽しみにスプーンを差し込んでみました。

キャー!!

スプーンも突き刺さらないほどカチンコチンに固まってしまっていたのです(T_T)

29.寒天すごい

3パターンとも、とても煮こごりのあのぷるぷる感にはほど遠い。

残念(T_T) また最初からやり直しです。 めげずに頑張ります(^o^)丿

 

泉州のお土産 「泉州魂」
商品ラインナップ
http://www.sen-shu.com/sendama/can/

カテゴリー: 開発日誌

泉州魂のブログをご覧いただきありがとうございました。
缶詰の開発日誌の他の記事も是非ご覧ください。 記事一覧

株式会社泉州ドットコム  泉州魂オンラインストア

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

泉州魂

2020年9月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近のコメント

泉州魂に協力いただいた皆様

Top