初めて試食をしていただきました

泉佐野酒蔵BBQ~真夏のゆかたまつり~」にて「たこのやわらか煮」と「あなごの煮こごり」、初の試食をしていただきました!!

泉佐野酒蔵BBQ

専門職の方、一般の方、アドバイザーさん、自営業の方など、いろいろな人に試食頂いて的確なアドバイス、手厳しいご意見、励ましのお言葉などをたくさんいただきました。

初めて社外に出したので、ドキドキでしたが、いろんな意見を聞くことが出来て、本当に勉強になりました。
世間はそんなに甘くない!って事を思い知らされました。
でも発売に向けて頑張るぞ!!

P.S

失敗談その1:あなごの煮こごりでゼラチンの量が少なかったため、よ~く冷やしてから開けると
”煮こごり”なんですが、開けて少し経つとただのだし汁に…(T_T)
開けた時に固まってなかったら(ーー;)ってひやひやもんでした。
失敗談その2:缶詰に入れる前に完成品にしてしまったため、巻締め後の煮沸殺菌の時点でもう一度熱が入りすぎ、たこが柔らかくなりすぎて、本来の食感がなくなってしまいました。
缶詰、むずかしぃ~(>_<)

カテゴリー: 試食, 開発日誌

泉州魂のブログをご覧いただきありがとうございました。
缶詰の開発日誌の他の記事も是非ご覧ください。 記事一覧

株式会社泉州ドットコム  泉州魂オンラインストア

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

泉州魂

2020年10月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近のコメント

泉州魂に協力いただいた皆様

Top